溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

本当は5/12配信分とまとめて見る予定だったんだけど、諸事情により5/12配信分が欠番になってしまったらしい。

#56 (2008/4/28配信分) 第2回都市伝説サミット社会タブー編

※非常に過激な内容も含みますがあくまでも都市伝説です
ゲストは岡田斗司夫さん、テレンス・リーさん、号泣の島田秀平さん、ゴシップライター上野友行さん、都市伝説コレクター草野葉一さん。
しょこたん「こういうことやって、大変なことになっても、私は関係ないっすよ。」とびびってる。
第13位 東京マラソンに潜む国家機密

  • 有事の際のデータ収集目的
  • 関越トンネルには爆弾を仕掛ける箱がある
  • おろちは九州出身

第12位 未来人からの警告サイト

ジョン・タイター
2000年11月〜2001年3月までの4ヶ月間あるサイトに書き込みをしていた人物
  • 次々的中タイターの予言
  • ジュセリーノ・ダ・ルース

第11位 毒入り餃子事件 犯人の本当の狙い

  • 毒入り餃子事件 犯人はアメリカ政府!?
  • おろち「中川ブルってんじゃねえぞ」

第10位 裏社会では常識 テポドンの意外な標的

  • 六本木交差点にある喫茶店ア○ンドは世界中の危険分子から狙われている…

第9位 今年10月に起きる戦争の影

  • テレンス・リー「都市伝説的にはほぼ間違いない」w
  • 中国vs台湾の戦争は10月に起こる!?

第8位 封印されたデ。○○○作品誕生の秘密

  • あの(黒いねずみの)アニメーターが麻薬常習者説
  • 空飛ぶ象はドラッグを使用して見た幻覚がモデル説


で、結局7位以上はお蔵入りか?