仮面ライダーキバ

視聴三日遅れ。

第15話『復活 チェックメイトフォー』

チェックメイトとは、チェス用語である。その語源は、ペルシャ語。待ち伏せにあった王、打ち負かされた王である。
音也からイクサシステムを取り戻す次狼。
電線を引き抜いて自虐するおかしなファンガイアが。
病名は恋の病で特効薬はゆりw
病名はバカでバカにつける薬はないw
今度はザリガニを助けようとしておぼれる変わった人が(^^;;しかも自分が誰か覚えてない。さっきのファンガイアっぽい。
次狼たちはそれぞれの種族の最後の生き残り。みんなファンガイアにやられた。
渡、記憶喪失の人を家まで連れてくる。
タイムプレイと称して時間内にライフエナジーを吸えなかったら自分に罰を与えるファンガイア。
ゆりにあーんして病院食を食わせてもらった音也。
しつけのなってない記憶喪失の人。
記憶喪失の人に大ちゃんと命名する渡。
タイムプレイしているファンガイア、ゆりの母親の敵のファンガイアだった。
子供っぽい大ちゃん。
タイムプレイでゲームクリアすると自分で自分にご褒美(パフェ)を与えるらしい。
ゆりの母親の敵=次狼の一族の敵=ルーク
大ちゃん、ファンガイアに。
キバットバットIII世が笛くわえたまま変身。


今日のキーワードは「ガルル」