ROOKIES

視聴三日遅れ。

#3

若菜暴走。
新庄、安仁屋をかばって一人で仕返しに。
野球部、新庄を助けに。
安仁屋、新庄の加勢に。
大切なものを守るために部活だといってバットを置いていくよう言う川藤先生。
退学にならずに済んだ。
野球部、2週間であと3人揃えないと。
野球部員、なりふり構わず部員勧誘。
安仁屋、プライドが高い。
「夢にときめけ! 明日にきらめけ! めざせ甲子園!! by 川藤幸一」
安仁屋酒店で扱っているのは清酒猛虎。しかも両親そろってタイガースファンらしい。(母親はタイガースのはっぴ着てるし、父親は川藤幸三さんだし、店にタイガースの旗掲げてるし。)
平塚と今岡が野球部に入ってくれない。
安仁屋とはまだ仲がいい野球部。仲間だから誘わない。野球しなくたって仲間でいたい。
安仁屋、甲子園に行くことがどれだけ大変か知っているから、川藤に対して怒った。
安仁屋、なんだかんだ言って子供の野球の指導してるし。
村山実にささげる若菜のスーパー剛速球<村山実にささげるあたりがw
若菜が「死ね!川藤!」って言って投げたからデッドボールになるし(^^;;
川藤先生、影で頑張る。夢は自由だ!
八木、野球部のマネージャーになることに。
八木、新庄にアンケート用紙渡すときに、安仁屋のことについて聞かれて、無理だと思う、と答えたら、そうでもねぇよと言われる。
校長、安仁屋に接触。
若菜、安仁屋を殴る。ケンカに。
川藤先生、口じゃ思っていることを巧く伝えられないので殴り合いでもいいじゃないか、と。
安仁屋「俺だって、野球しかねぇよ。分かってんだよ、そんなこと。」
八木、新庄から何か安仁屋に関する情報を。
川藤先生「頑張っていれば、可能性は見出せるんだ。」
川藤先生、雨の中、安仁屋と勝負をすることに。
三球空振りさせないとなのに、残り三球になってしまった。
しょうがないから一球でも空振りしたら安仁屋の負けにしてもいいという安仁屋。断る川藤。
見ていた八木の横に新庄が現れて、全部空振りすると予言。
二球空振りの後に打ち返す安仁屋。その場に崩れ落ちる川藤先生。
川藤先生、安仁屋のことについて謝ろうとしたら、グラウンドにユニフォームを着た安仁屋が。
川藤先生が勝負に負けたから、試合までにルールを完璧に覚えろという安仁屋。
グラウンドを見つめる新庄が。
八木に釣られて平塚と今岡が野球部に入るか?