ポルフィの長い旅

視聴一日遅れ。

#18『さよならギリシャ』

結局ポルフィについてきているアポロ。
イタリアといっても、ブリンディッシュ行きらしい。何等船室かも分からない。
アレッシア頼りらしいポルフィ。
船の出発は夕方。
船の中の食べ物は高いからギリシャにいるうちに調達すればいいらしい。
サンドイッチ一個2ドラクマ。
船に乗り込む人たちの歩調が不気味なほど一緒(^^;;
アポロにキャンディーをあげようとした子(マリカ)(声:斎藤千和さん)が。代わりにポルフィが2つもらう。
ポルフィ、寝過ごして危うく船に乗り遅れるところだった。
結局ザイミスたちに何も言わないままギリシャ出ちゃったよ。アポロもついてきてる。
マリカと船の中で再会。
マリカの両親、いい人そう。チーズパイをもらう。母さんのチーズパイと同じ味。
ポルフィ、13歳の誕生日を船の中で一人で過ごすことに。
ポルフィと相部屋の人が(見た目で判断して)怖い感じ。怖くて逃げ出すポルフィ。
ミーナと同じように階段の下で眠るポルフィ。
マリカ一家に起こされるポルフィ。予想通り階段に頭をぶつける(^^;;
マリカ一家と朝食。
すっかりマリカに餌付けされてるアポロ。
マリカの父親と一緒にミーナの手がかりを探すポルフィ。
ポルフィと同室の人、トラック乗りだった。しかも、ミーナのことを知っている人が二人いた。
同室の人が怖い人じゃなくて良かった(^^;;
イタリアが見えた。