[[犬と私の10の約束]](旭山動物園出てきます)

シックスワンダフリーのポイントを使って見てきました。
犬を飼っている人、これから飼う人は見ておくべき映画だと思う。
犬を飼うときに10の約束をしなければならない、ということを軸に話が展開していくんだけど、10番目の約束(あなたとすごした時間を忘れません。私が死ぬときおねがいします。そばにいて。)がらみで、主人公が飼っていた犬が亡くなるシーンが辛くて、気が付いたら涙出てました(^^;;
あと、主人公が成長して旭山動物園の飼育係にことになるんだけど、その関係で旭山動物園の動物達がたくさん出てきて、見たことある場所や動物達がいて見ていてまた行きたくなりました。
主人公の子供時代が福田麻由子さん、成長して田中麗奈さんが演じているんだけど、髪型や性格を一緒にすると、本当に成長したらこうなるのかと錯覚してしまうくらい似てた。
あと、主人公の恋人の父親が布施明さん!まさかこんなところで見るとは思わなかった。