古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#12『リュウタ、孫悟空になる』

牛の群れ、お弁当を運んできただけだった。<大げさな
リュウタたち、いつの間にか三蔵さんの呼び方が「お師匠さん」になってる。
レックスの沙悟浄が意外とかわいい件。マルムの猪八戒がw
とりあえず、ほんとの名前が孫悟空とかにしてみる。
ちっとも偉そうに見えない三蔵を演じるDr.ソーノイダ。
グーネンコにさらわれるDr.ソーノイダ。
恐竜じゃんけんは、ガブの右前足でチョキ。
「ぞいぞい言うお坊さんでした。」<w
白馬をもらう三蔵一行。
そーなんださん。ざんざーくさん。
Dr.ソーノイダ「背中に羽根の生えたやつなんて何をするか分からんぞい。」<そうなのか?
マルムが崖から落ちて次回へ。


恐竜図鑑コーナー。
アケロウサウルスは、体長約6mの草食恐竜。アメリカで発掘された。特徴は目と鼻の上にあるこぶと、えり飾りの後ろにある長い二本の角。