ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#207『ケロロ 会社を作ろう! であります』

556、隣の部屋に引っ越した。
侵略も八方ふさがりでせめて会社でも作って形だけでもちゃんとやってるフリしたいっていう軍曹さんの気持ち。
会社名はシャープでクールでインパクトのある奴に。
ケロロ案「株式会社 バンザイ」ギロロ案「株式会社 男たちの砦」タママ案「かぶしきがいしゃ タママ商店」ドロロ案「株式会社 色即是空」
立派な仕事をすれば名前は後からついてくる。
経営者には時代を見極める柔軟な発想が必要。
結局、ゲロロ艦長の製作協力の株式会社ゲロッチをもじって、株式会社ゲロッヂに。
夏美にも名刺が。肩書きが侵略者になってるし。
冬樹の名刺の肩書きは侵略者、侵略者補佐、侵略者応援団長、ペコポン人代表というパターンが。
前にハンバーガー売っていたところの二階をオフィスに。ハンバーガー売ってたときの小物が懐かしい(^^;;
ギロロ、空が見えないと落ち着かない。
お茶くみマシーン。
カレーマシーン。甘口、辛口、激辛、ボルシチの中から選べる(^^;;
ムダに広いロビー。ムダに高いオーディオセット、何のためにあるのかわからない映画上映システム。
ギロロが営業に。
ざわざわざわ<w
肩書きが侵略者なので営業に向いてない。

#207『桜華 桜と共に来る であります』

白アリ一号二号。
「Pardon」を今週二回言っているクルル。
桜華、目の形がころころ変わる。
中国の奥地で手に入れた桃の木の相手がラーメンマンっぽい(^^;;
親子で二重人格。
プライスレス(^^;;