ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#206『ケロロ小隊 色々作戦開始! であります』

今週から5年目ということでOPが変更。ケロロ小隊が歌う変な歌(「なんて素敵な土曜日」)に。作詞作曲編曲パッパラー河合(「よきにはからえ!」と同じ)なのでしょうがない(^^;;
ヨッケロショ
長く滞在していると日々がマンネリ。
色々?
ガンプラのプラカラーのにおい
当番を記したカレンダーの8日に6日はボケガエルで埋まっている件。
それぞれの個性に合わせて色を取り替えた。
リーダーといえば赤
ギロロは黒で戦場の一匹狼的なイメージを強化
ドロロは大自然と融合できる緑
タママは中性的に黄色
クルルはあまった色だったので青
ドロロがケロロと間違えられる事件続発。
木魚+チーン
ケロロがマンダリンオレンジ、ドロロがパーマネントオレンジ、クルルがディープオレンジ、タママがパーマネントイエローオレンジ、ギロロがライトオレンジ。
メカヴァイパーRX(リラックス)<4ヶ月ぶり
ケロロがベージュ、ドロロが透明、クルルがカーキ、タママがブラウン、ギロロがピンク。
アイキャッチが一新。

#206『ドロロ 納豆はお好き? であります』

色を戻した理由はOPもEDも変更不可能だから(^^;;
ドロロ、納豆が好物。
ドロロ兵長主体の作戦。納豆持ってる人がおかめ(^^;;
ギロロ、納豆が嫌いなようだ。タママも苦手。
納豆ケーキ<まずそう
ホカホカのなっとう缶<缶の図柄を萌え絵にする必要性は?
納豆ビット。
桃華も納豆は苦手。乙女の心を傷付けてしまう食べ物だから。
納豆ローション<ぉーぃ
納豆入り靴下<もう何がなんだか
納豆津波マシーン
夏美特製納豆スパゲッティ
タママ「うだるぞぬっしゃ〜!!」<意味がよく分からない…
己の好きなものを人に押し付けるのは傲慢でござった。
全然侵略作戦じゃなかった(^^;;
EDが畑亜貴伊藤真澄コンビの「おまたせ地球一丁!」に。実写でパペットに。