カンフーくん(脚本:大地丙太郎)

カンフーくん見てきました。
映画の最初で紹介されるまで、脚本が大地丙太郎さんって知りませんでした。
映画の中身は、大地作品らしい、ギャグアニメをそのまま映画にしたような感じです。ギャグアニメとして割り切って見ると結構頭を使わず楽しめます。現実を追求していくときりが無いので…(泉ピン子さんが作った中華料理を客席に飛ばすなよ、とか。。。)
なんでそのキャストをそこで使うか!ってのが結構面白かった。(なぜか小学生の間に児童として紛れ込んでいる矢口真里さんとか、そのまんまの役どころの桜塚やっくんとか。金剛地武志さんも例によってエアギターしてるし。川平慈英さんが出てきたときにはどうしようかと思ったw)
あと、角川映画だからか、カンフーくんが見てたテレビで「ケロロ軍曹」が!
個人的な評価としてはピューと吹く!ジャガーよりも上です(^^;;
でも、大人向けというよりは、どっちかというと子供向けかもしれない(^^;;