墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#11『アホな男』

犬猫以外小便お断り
鬼太郎、あの世保険を始める。金払って来世での幸福を約束する。閻魔大王の営業許可証付き。
ねずみ男、はげ頭を救済するため毛生え薬を製造。

毛生え薬〔名〕
毛が生える薬
生える〔自〕
生じる ニョキニョキ

↑なんだこのどうでもいい説明はw
「金はいくらでも出す。一日でも命延ばしてくれ。」、って、そんなセリフ、ボクは言いたくないなぁ。

トロ〔名〕
脂が乗っている
ビフテキ〔名〕
ビーフステーキの省略形
中華料理〔名〕
美味い 只々美味い
「永生丸」「えいせいがん」
不老不死のおくすり

水木さがる さん。死後の小説を書いている。
不幸せで掛け金年3000円<当時の物価からしたら高くないか?
落葉ビルヂィング
ねずみ男のひげを切ったらぽっくり。

行かない〔自〕
行くの否定
行く〔自〕
行かないの反対

↑いいかげんになってるw
手足が二つずつあるように霊も二つあるのだ。一つは地上、もう一つは地下の世界で休んでいる。
「ここは人間の地図に載ってないところですよ。」<そういわれてもねぇ
千年に一歩歩く鳥
時というものから開放されて、仕事・空腹・年齢なにも苦にしなくてもいい状態になった。<いいなぁ
すりかわった水木さんの方がかわいそうな展開に。
あの世もこの世も関係ない。その気になれば生きがいはどこでも見つけられる。

揶揄う〔自〕
馬鹿にする
負け惜しみ〔名〕
強情・意地っ張り

↑揶揄う(からかう)が読めなかった…TT