[[マリと子犬の物語]]

いつか見にいかなきゃと思いつつなかなかいけなかったんですが、見てきましたー。
他の映画館ではもう公開していないところがほとんどだと思うけど、新潟の某所はまだ公開してるのよ。
松本明子さん、いい演技するようになったなぁ。
蛭子さん、出てきたと思ったら地震で死んじゃう役でショックTT
あと、まさか映画を見て涙が出るとは思わなかった。(救護ヘリに乗ってマリと別れるシーン)(前回映画で泣いたのはいつだったか忘れた…)
マリと再会してヘリで避難所に連れてきて良かったんだろうか?
ポルフィの長い旅でも今日は地震がテーマだったけど、ポルフィの長い旅を見た後で映画を思い返したら、地震の揺れる描写はポルフィの長い旅よりも長くつらいものだったけど、その結果はポルフィの長い旅ほど陰惨としてなかったな。でも実際に被害に遭われた方は大変な思いをされたわけでその点についてはいろいろと考えさせられる映画だった。
あと、良寛牛乳が出てきたのは良かった。結構ローカル。