墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#10『ブリガドーン

喫茶バッチング 木林コーヒー
コーヒーに砂糖を10杯。
白髪でやけにたれ目の女性と一緒の鬼太郎とねずみ男。藤子不二雄のマンガに出てきそうな。
漫画家の水木しげるさん家に来た鬼太郎。
ビート族。
本物の鬼太郎さんと本物のねずみ男さん。
もうすぐオリンピックなのでにぎやか。
南方から来たお化け、アドパラナ。
ブリガドーン現象の研究者のガモツ博士が日本に来ているせいで街にお化けが増えたかも。
ブリガドーンは、複雑な気象条件と物理条件がそろって始めて現れる現象で、その雲の中はお化けの世界。
カロリーヌちゃん。<さっきの白髪のたれ目の女性。おフランスの大学を出た才女らしい。ねずみ男と一緒に。
鬼太郎、カロリーヌちゃんをストーキング。
お化け大学の受験講習会。ねずみ男、卒業してなかった?
鬼火、雨戸を閉めれば解決。
ガモツ博士が吸血鬼・狼男・フランケンシュタインを引き連れて水木さん家を訪問。
ガモツ博士、ブリガドーンの中のお化けたちを教師に迎えてお化け大学を開設し、この地上にお化けの楽園を建設しようと考えている。
人間は水木夫妻以外全員避難していた(^^;;
カロリーヌちゃん、ガモツ博士の娘だった。
水木夫妻、物置に追いやられる。
チベットから千里眼を呼ぶことに。
ドムポという千里眼、三つ目。(声が京極夏彦さん)
どこもかしこもお化けだらけ。
水木夫妻の子の花子ちゃん、妖怪と遊ぶ。
人魂プロパン、お化けタイムス、不死身テレビ。
水木夫妻、妖怪とすっかり同化。
鬼太郎、お化け大学の中でいじめに会う。
カロリーヌちゃん、ダメな男が好み。
目玉おやじ、ガモツ博士に食べられる。
目玉おやじ、ガモツ博士を操る。
「こりゃあ一体どうしたんだ」「ブリガドーンが動き出したのよ」
水木さん、妖怪世界に慣れていたせいでおかしなことにw
鬼太郎のことを世間が忘れてしまった。