タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴二日遅れ。

本編『空耳アワード2008』

ゲスト(審査員)は、安斎肇さん、マーティ・フリードマンさん、木村カエラさん、桜庭和志さん、近田春夫さん、NIGO®さん、クリス・ペプラーさん(進行)。

ロック部門

カエラさん、酢こんぶが好き。
桜庭さん、最近はBOØWYばかり聴いている。その前は石原裕次郎。その前はデッド・オア・アライブ。

80's部門

  • 前橋が見えてきたら 自慰(ラジオ・スターの悲劇/バグルス
  • 学生でゲイだ(ガールズ・ライク・ユー/スターシップ)
  • 焦ってるパンダと恥じらってる早漏(ウィズアウト・ユー/モトリー・クルー
  • 背脂とチンゲン菜(スレイヴ・トゥ・ザ・リズム/グレース・ジョーンズ

カエラさんに振るという軽いセクハラ。
マーティさん、ネタが番組で放送できることに驚く。

ディーヴァ部門

クリス・ペプラーさん「なんであの埋められている二人は喜んでいたんでしょうね?」近田さん「それは、ここで論議しても…。」<w

ラウド&ヒップホップ部門

空耳ニュース2008
10.耳かき連発!超新星あらわる!!

  • 武部直さん。この1年で耳かき3本手ぬぐい3枚。命名耳かき王子。

9.スタッフ震撼!ネタをパソコンで見る

  • モニターの不調によりパソコンの画面で作品を視聴。評価は全て手ぬぐいに終わった。

8.祝 木村カエラ初投稿

7.年賀状での投稿 切手シート当たる

  • 上田仁和さんが投稿に使った年賀状がお年玉くじで切手シートを獲得

6.名優・上原袈裟俊(けさとし) 喜寿を迎える

  • 2002年に空耳デビューを果たした空耳俳優の三国連太郎

上原袈裟俊 主演ノミネート作品

  • 牧師はシワシワ(7-11/ラモーンズ
  • それが 心地ええ キス(ダン・モニール/アンリ・サルヴァトーレ)
  • そちらからっすかね?(シック/ジェーン・パーキン)