クイズマジックアカデミー5(QMA5)は、いままで通っていたゲーセンから、予習が2回できるゲーセンに転校しました。
それで、ようやくリディア先生がアシスタントに。(雑学の予習をたくさんしていたため。各ジャンル星40個でそれぞれの先生をアシスタントに出来る。)あと、ミランダ先生もアシスタントにできるようになりました。(全てのジャンルの星を合わせて100個。といっても、魔導士になった段階で6ジャンル×11=66個なので…)
現在、ミノタウロス組まで落ちています。
大魔導士10級になりました。魔導士から大魔導士への進級試験は、ミノタウロス組以上での優勝なのですが、ミノタウロス組でなかなか優勝できず、そうこうしていたら、アイス状態でボク以外が全てCOMになるという事態が起こり、その回で優勝することができました。
現在は、検定試験の期間がもう少しで終わるジャンルがあるため、なんとかSランクを取ろうと、全国対戦はしばらくお休みして検定試験をやってます。が、なかなかSランク取れないTT