墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#6『水神様』

ねこやで水木さんと一緒にパンを食べる鬼太郎と頭を丸めたニセ鬼太郎。
1食につき1人コッペパン1個。
いつの間にか居候になっていたのか。>ニセ鬼太郎
家賃が突然2倍に。<ひどくないか
金が欲しいなら金のあるところに行かなきゃ。
借金の取立て。給料は支払わないが、取り立てた金額の一割をもらう約束。
ボロイらしい。
前にも踊ってたばあさん達。水上様にお願いしているらしい。
やっぱり小物から行こう。って、ねずみ男の所へ。
鬼太郎、柿泥棒?
物の怪に30年前の借金の取立てwまた肥溜めに落ちた(^^;;
本物の水神のことを知ってる物の怪。透明な細胞を持ったやつで、数え切れないほどの人間を食べている。
物の怪から餞別にシビレ薬をもらう鬼太郎。
水神が蒸発したのでクビ。
水神が、大空つばめちゃんその他を巻き込んで空中に。
人は溶けるけど水着は溶けない。
戦車や戦闘機出動。
大昔から水神を怒らせて無事だったものはいない。
ミンナニハナイショダゾ<20円
鬼太郎、水神に飲まれた水木さん見捨てた(^^;;
家ごと太平洋に。
ねずみ男が気球に乗って来た。
目玉おやじ、ねずみ男の人質に。