古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#4『剣闘士スパルタカス

結局、前回縄で捕まりそうになったのはガブが噛み切ってなんとか逃げ出せた。
スパルタカス、元トラキアの王子だった。
ザンジャークの首領ジャーク(ボス)、鼻歌歌って陽気だな。
古代博士、船に閉じ込められているらしい。
エンシェント博士にエレメント探しのレーダーを作ってもらっているらしい。
牢屋に閉じ込められているウサラパたちの猛獣のえさをw
ウサラパたち、丸一日何の連絡もないのにぞいじじいとタルボーンヌからは何も心配されてない(^^;;
タルボーンヌの武装化の想像がなんかの戦隊ロボっぽい。胸にライオンって(^^;;
服装がおかしいからって、こいつらちょっとおかしいぞ、って言われなくても(^^;;
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
おばさん、竜巻旋風脚でローマ兵をなぎ倒す。強いw
ウサラパ視点のレックスとマルムが輝いてるのはw
ソフィアさん、捕まったり連れ戻されたり大変だね。


恐竜図鑑コーナー。(次回登場する)ヤンチュアノサウルスは、体長約10m。中国で発掘された肉食恐竜。アジアで発見された恐竜の中ではかなり大型。鋭い歯と角のような二枚のとさかを持っていた。