沖縄(1)

今回登場予定だった飛行機の到着が遅れて、新潟発 12:30→那覇着 15:45
那覇についてホテルにチェックインした後、友達と待ち合わせ。
友達と合流した後、国際通りに行って、公設市場などをめぐってお買い物。
f:id:tail_furry:20080218184625j:image
「きじむなー」というお店のキャラがかわいかったので写真に撮ってみました。
f:id:tail_furry:20080216173100j:image
マチグワカイ ユーメンソーチェビーサヤー
f:id:tail_furry:20080216173700j:image
公設市場にいたシーサーの貼り紙。
f:id:tail_furry:20080216174800j:image
途中、沖縄そばが300円の店があったので軽く軽食。
f:id:tail_furry:20080216180300j:image
また別な店でキジムナーを発見。
そういえば、「ちんこすこう」という「ちんすこう」のお菓子があったので思わずお土産に買ってしまった(^^;;もう、これは買わなきゃいけない!って思って(^^;;
その後、「りゅうび」というお店で、20:00から飲み会。
f:id:tail_furry:20080216195000j:image
もう一人のお友達と合流して、0:00過ぎまで飲んでいました。
f:id:tail_furry:20080216195600j:image
つきだしの、ミミガーの和え物。すごくおいしかった。
f:id:tail_furry:20080216201800j:image
ジーマミー豆腐(手前)と豆腐よう(奥)。ジーマミー豆腐はスイーツ感覚。豆腐ようは、チーズみたいにお酒を飲みながらちびちび削って食べていくとおいしくてお酒がすすむ。
f:id:tail_furry:20080216202000j:image
ゴーヤチャンプルー(手前)とミミガー(奥)。
f:id:tail_furry:20080216202700j:image
ラフテー。おいしかったので、もう1つ頼もうとしたら、出来上がるまで40分と言われて断念。40分じっくり煮込むのね。
f:id:tail_furry:20080216210900j:image
トウフチャンプルー。
f:id:tail_furry:20080216211300j:image
ヒラヤーチー(手前)とアグー炭火焼(奥)。ヒラヤーチーは、お好み焼きを薄くしたようなもの。
f:id:tail_furry:20080216230300j:image
ジューシー。雑炊ね。
f:id:tail_furry:20080216230500j:image
ベーコン巻き。お寿司なのにベーコンを巻いている。
f:id:tail_furry:20080217001400j:image
四合ビンの泡盛を頼んで、3人で空けちゃいました。といっても、ボクはほとんど飲んでないので(^^;;