墓場鬼太郎(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#3『吸血木』

先週、夜叉とドラキュラ4世を埋めたところから生えた芽は血を吸うらしい。
トランプ重井(声:ピエール瀧)の「雪のエアポート」「有楽町で溶けましょう」<元ネタはフランク永井「有楽町で逢いましょう」
ねずみ男、すごい不潔っぽい描写。
ねずみ男のせいでトランプ重井の腕に木が生えている(^^;;
水木さん現世に帰ってきたのね。
寝子(声:しょこたん)登場。鬼太郎一目ぼれ。ねこや。
しゃみせんが流行らないご時勢。
1日500ccの血液を吸い取る芽。
水木さん、トランプ重井に出会う。
水木さん、二日前に地獄から帰ってきたせいで、顔色が悪いし屍のにおいがする。
トランプ重井、水木さんに吸血木のことを話す。
鬼太郎、学校が刺激的。
今日はおいしいヤモリの煮汁。
クレヨン買うために穴の開いてない古い50円玉。
寝子、大空つばめさんの次にトランプ重井さんのファン。
トランプ重井、3分の2を植物に支配されてしまった。もうじき完全な植物に。
寝子、鼻が利くらしい。
トランプ重井、発作を起こして植物に。
ねずみ男、鬼太郎を後ろから殴ってトランプ重井を運び去る。
行方不明になって5日。
怪奇なものを求めるのがねずみ男の生きがい。トランプ重井に嫉妬した。
干したまねぎばっかり食っている物の怪。
鬼太郎、ねずみ男の似顔絵割と似てる。
ねずみ男、下段に五玉あるそろばん使ってるな。
物の怪が肥溜めに落ちる描写なんて。
吸血木の実からトランプ重井が。でも背が子供サイズ。
なぜか鬼太郎が持っていたマッチで木を燃やす。