仮面ライダーキバ

視聴三日遅れ。

第2話『組曲 親子のバイオリン』

モディリアーニとは、1884年、イタリアに生まれた偉大な画家である。その作風は、肖像画に見られる虚ろな目と、長い首が特徴で、特に、ジャンヌの肖像が有名である。
ナオケイスケ(?)という、キバのことを知らせてはいけない人がいるらしい。
バイオリンに直接ニスを塗らずに、なにか適当な木材に塗ればいいのではと思う。
なぜか1986年のバックで流れるおニャン子クラブ「バナナの涙」。
先週からストーカーっぽい男、紅音也というバイオリニストだった。紅先生と呼ばれている。
人んちの看板を勝手にのこぎりで切ろうとする紅渡。
のこぎりを楽器にする紅渡。
野村静香、初めて名前名乗った気がする。そういえば野村静香(小池里奈)、セーラールナだった。
紅音也、戦っているのを見て、なかなかやるな、と言う。
なにか武器をくすね取った紅音也。
ファンガイアと戦う紅音也。
紅渡、バイオリン修復の名人だった。
庭にバイクを隠し持っている。
1986年で戦っている女性は2008年で戦っている女性の母親。
足に車輪が生えるファンガイア。
城ドラゴンに食べられた後、なぜか城ドラゴンの中はチェスをする部屋?