古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#1『新たな恐竜アドベンチャー』

話は前作とつながっているけど新シリーズ。
OPは佐藤弘道お兄さん。
バックランド号が故障したために戻ってきた。何者かに襲撃された。
タイムマシン、ステルス機能で古代家上空に待機。
さよならしたはずなのに、ガブたちと再会。
クリテンシア博士、ディノホルダーを参考にしてディノライザーを開発中。

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノライザー

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノライザー


古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー たたかえ!恐竜キング

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー たたかえ!恐竜キング


古代博士とクリテンシア博士、気が合いそう。
亜紀さん、ようやくガブたちが恐竜と認識。
古代家ごと消えた。
TPS。時空測位システム。
ぞいじじいが修理を手伝いたい。頼りないけどいないよりはまし。
恐竜じゃんけんはレックスの左後ろ足でグー。
いなくなったクリテンシア博士の代わりにリアスがディノライザーを完成。
オーエン博士、ウサラパを追っかけるw
ノラッティ〜は相変わらずリアスにぞっこん。
オーエン博士、バックランド号を追い出されるw
DラボでTPSを解析。
Dr.ソーノイダのせいでタイムマシン起動。
ロトとロア、現代に置き去りに。
白亜紀後期に不時着。
リュウタたちvsDr.ソーノイダたち
結局やられるティラノ。
ちょうど隕石が落ちてくる現場だった。
時代の設定ができないバックランド号。
光る翼竜に導かれるバックランド号。
ED、フニフニザウルスってなんだよ(^^;


恐竜図鑑コーナー。トルヴォサウルスは体長約10mのジュラ紀の大型肉食恐竜。長い歯が特徴。この歯と力強いあごで獲物を捕っていたようだ。