仮面ライダーキバ

第1話『運命 ウェイクアップ!』

石ノ森章太郎生誕70周年記念、って大きく出たけど大丈夫?
ファンガイア。
OPがTourbillon。河村隆一を久々に聴いた。でも、子供には覚えにくそうな歌だな。
ワタル。マスクと防護メガネで肌を隠している。魚の骨を集めている。会話カードを持ち歩いている。
酷いにおいがする家に住んでいて、近所の人にお化け太郎と呼ばれている。
この世アレルギー。
しゃべって飛ぶ物体。
話が2008年と1986年を行ったりきたりする。
ワタル、いちおうしゃべることはできる。
ワタル、自分のことを、この世アレルギーじゃないのではと思う。汚れた世界の空気を吸っても生きていける=自分も汚れた人間。→自分は汚れてないと思っていた
集めた魚の骨は、ニスに混ぜてバイオリンに塗る予定。魚の骨の前は蛇の抜け殻、その前は犬の糞。
ワタルの部屋のバイオリンがファンガイア出現のセンサーになっている?
キバット。「きばっていくぜ。」
ワタルがキバットに噛まれると変身。
ビルの中層が巨大な竜に変身。
竜、倒したファンガイアの魂みたいなのを食べる。