古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#48『ブラックティラノ襲来!』

三畳市上空にアジ島が。
ブラックティラノを使って街を破壊するノーピス。
サイズが違いすぎる。
Dr.ソーノイダに食って掛かるレックス。
石版が狙いのノーピス。
人質になったマルムの代わりに石版を取られるレックスとリュウタ。
孫(ロア)に弱いDr.ソーノイダ。
ウサラパたち三人はお荷物らしい。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
壊れたタルボーンヌを見つけるジュラサン。
ジュラサン、タルボーンヌを修理して復活。
古代博士、ディノホルダーを取り戻す。<珍しく見せ場が。
二人で息を合わせてスラッシュすると強力な合体技が発動するそうで。
サウロファガナクスのカードをゲット。
ディノホルダーと石版をコピーして強化していたノーピス。
食われそうになったDr.ソーノイダを助けるレックス。
Dr.ソーノイダ、レックスに「一度しか言わんからよく聞くぞい。すまなかったぞい。」<ツンデレだな。
恐竜カード37種類全部集めたぞ。


恐竜図鑑コーナー。最初の恐竜は、およそ二億三千万年前、三畳紀の後半に現れた。そこからジュラ紀を経て、六千五百万年前の白亜紀の終わりまで、恐竜は一億六千万年もの長い間繁栄していた。ちなみに、人類の歴史はおよそ二十万年と言われている。