もやしもん(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#9『柔肌にとりつけ』

沢木くん、代返に失敗。
お祝いにシュールストレミング(シュールストロミング)。
美里先輩と川浜先輩、アルバイトの面接に合格したお祝い。
ポンチョとビニール手袋で対処。
缶を四十五度に傾け小さく穴を開ければ吹き出ることは無いらしい。
純農大産の日本酒造りに取り掛かることに。ただし、沢木くんは不要。みんなでいろいろ頑張りたいから。
はるかお嬢様(^-^;
ゴキブリ兄弟w<アルバイトに受かった先がw
長谷川さん「樹先生のプレゼミ生で、バカです。」<w
長谷川さん連れ出し作戦のために、美里先輩と川浜先輩にシュールストレミングを届ける沢木くん。
長谷川さん、お酒を飲むと甘え癖が出ると自分で考えている。
CM入りは、シュールストレミングの缶から吹き出る菌。
CM明けは、垂れ幕を掲げて行進する菌たち。
長谷川先輩と沢木くん、二人ともコミュニケーションが下手。
長谷川先輩、14の時に樹先生と知り合って10年ほど共にしている。
長谷川先輩のパパの友達の友達の友達=樹先生
長谷川先輩、初めて樹先生に会った時は粘菌を贈られていた。
武藤くんに迫る謎の菌たち。
酒屋にいた少女は、なんとなく女装した結城くんっぽいけど??
菌劇場第九話。シュールストレミングは、スウェーデンの納豆みたいなもの。春先にバルト海で捕れた子持ちニシンを樽に塩と交互に詰めて1〜2ヶ月の間発酵させたものを缶に入れ、ふたを閉める。