もやしもん(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#8『農大正門攻略戦』

農大製作の新機能の服を無料配布。
遊軍による残党殲滅宣言。学生側が全滅した場合には100日間のボランティア活動が義務に。
門の大将を倒せば10万農をもらえると言う噂は本当らしい。
夕方4時(最も日なたができる時間帯)に生き残りみんなで襲う作戦。
自治寮レジスタンス。
長谷川さんの服はボンテージ。
自分達で影を作る遊軍。
沢木くん、バッグの中に入っても頭の紙風船は割れてない。
大将、ハリセンで地面にヒビが。
CM入りは、いっしょくたかい
CM入りは、(オリゼー以外に)菌がいない…
大将、ロボだったw「君、ちょっとタンマ。メンテナンスに5分ほど待ってくれ。」<w
春祭の終了条件を満たしたので8時までに校票を使い切らないといけない。
長谷川さんに樹先生の媚薬だってばれてるw
長谷川さん、媚薬を全部食べた。
長谷川さん、酒癖が悪い。
長谷川さん、樹先生にお酒と泡盛を美里先輩のところに持っていくよう頼まれる。
現存する最古の越でも140年。
長谷川さん、酒癖が悪すぎる(^-^;
美里先輩、何もできなかった。
長谷川さんが沢木くん達に何かしたように偽装。川浜先輩「自分達以上の混乱を敵に与えるのがパニックに勝つ鉄則だ。」
及川くんと武藤くんでレズった?


菌劇場第八話。枯草菌(こそうきん)は枯れ草や草木についてる。一番有名なのは納豆菌。
おうちで出来る納豆の作り方

  1. 納豆を少し残す。
  2. 大豆をゆでる。
  3. 茹でた大豆を納豆に混ぜる。
  4. あったかい所で熟成する。

意外と冷蔵庫の放熱板の近くとか、TVやモニターのあったかいところがお奨め!

注意!コレはあくまでも作り方です。
他の菌が混入した場合、納豆には
なりません、一言でいうと腐敗です!
一般知識として頭のスミに留めていた
だければ幸いです!

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー


もやしもん オリゼーぬいぐるみ

もやしもん オリゼーぬいぐるみ


↑こんなの出てたのね