もやしもん(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#7『開幕!農大春祭』

春祭の開催の合図がサイレン。
全ての門が閉鎖。「春祭開催中の為校門閉鎖中」
1農=1円
結城君、ここのところ連絡が取れない。
春祭の間、農大は独立国。校票を手に入れないと出店で買い物もできない。
春祭終わったら国は消滅、校票も無効。買いすぎに注意。
紙風船とハリセン。
春祭には毎年違うルールがあり、ある条件を満たさないと春祭は終わらない。
ルールは自分達で見つけないといけない。
3日くらいで終わる=3日も学校を出られない
物々交換の掲示板が。
今年から教授も店を出すことに。
ヒゲ(美里先輩)とデブ(川浜先輩)とチビ(沢木くん)w
樹教授、一撃で女をその気にさせる媚薬セット(チョコレート+ハーブリキュール+中国漢方+イモリの黒焼き)+学内の全女子に関する効果予想表を10万農で。
校門の鍵を手に入れ門を開けるのが春祭の終了条件。
金を稼ぐ方法が今回の春祭にはあるのかも。
今年の春祭から期間中の学内の電気はバイオマスプラントで自家発電。(ただし夜間発電量は40%カット)
CM入りはトリコイデス(ムーディ勝山)。
CM明けは菌をまきちらすマントの密売人。
「農大の米ぬかシャンプー」「森林学科炭シャンプー」「試作品ボディーソープ」・・・
頭の紙風船が割られると校票は没収。春祭終了まで買い物は不可能。
ルールは身を持って知るのが春祭の決まり。
返り討ちにして校票を巻き上げることもできる。
遊軍は建物への侵入は禁止。
露店の周りは襲わない。
タバコ一箱1000農、円なら300のぼったくり。
円で商売(不正行為)すると、春祭改め方に捕まると春祭終了まで留置される。
遊軍は影の中でしか攻撃しちゃダメ。
門にいる人を倒したら10万農という噂。


菌劇場第七話。表皮常在菌。表皮ブドウ球菌は人間達のお肌を守っている。人間の油を食べてお肌を弱酸性にする。お肌を悪くするほとんどの菌は酸が苦手。ジフテロイド=ワキガ菌。フルフル=ふけの原因。