古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴二日遅れ。

#39『恐竜大飯店』

横浜の中華街。
さすらいの料理人、汁辣参(ジュウ・ラーサン)。<いつものおじさん
黄金のかに玉チャーハン。<食べたい
なぜか食材の中に恐竜の卵が。
ガブ、あやうく食材に。
かに玉チャーハンがマプサウルスの下敷きに。
ガブもエースも、おなかがすきすぎて食べ物に目が行ってしまった。<ぉーぃ
ロト、ロア、いっきまーす。<メカに対してなぜか6つ出口があるのが気になるんだけど…。
関サバの水煮が食べたいDr.ソーノイダ。
おかゆに梅干を入れただけで機嫌が直るDr.ソーノイダ。
ロトとロアがDr.ソーノイダの命令で動いていないことを知ったタルボーンヌ。
中華街の門壊しちゃダメだろ。
タルボーンヌ、すごい速さで海上を走ってる(^-^;
恐竜じゃんけんはガブの全身でパー。
華南美味大飯店
なぜロトとロアの飛行機はまともでウサラパ達のはまともじゃない?
ウサラパ、戦いに来たのではなく食材を探しにきてるし。
ウサラパ、マプサウルスに手をかじられたような。
タルボーンヌ、ロトとロアに追いつく。
汁辣参とタルボーンヌでかに玉チャーハン対決。
タルボーンヌ、すごい鍋さばき。汁辣参「もはや人間技ではない。こやつ、できる!」<人間じゃないからw
ちょ、二人とも燃えながら作ってるしw
ロトとロアの判定で、タルボーンヌの勝ち。汁辣参、完敗を認める。
Dr.ソーノイダ、ティラノと二人ぼっち。
ロトのスピノにロアのサイカ。
リュウタ、黄金のかに玉チャーハンの恨みだけでスピノとサイカを倒す。
タルボーンヌvsノーピス。
ノーピス、タルボーンヌを倒す。
「よーし、これでやっと、黄金のかに玉チャーハンが食べられっぞ。」と言っているときのリュウタの顔がめちゃくちゃかわいいです(^-^;
タルボーンヌ、汁辣参の乗った船に乗せられてどこかへ。
今回のマプサウルスで恐竜カードが27種類に。


恐竜図鑑コーナー。マプサウルスは体長約13m。アルゼンチンで発掘された新種の肉食恐竜。ナイフみたいな鋭い歯が特徴。名前の意味は、大地のトカゲ。