古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#34『忍者恐竜ディノニクス』

↑ようこそ忍者村へ
忍者村なのに水戸黄門ショー。
なぜかいつもの恐竜に詳しいおじさんが忍者に。
ペットといっしょににんじゃしゅぎょう←
犬をペットとして連れてきている人はいいとして、インコを連れてきている人や、ブタ連れやゾウ連れの人、ヘビ連れの人も。
マルム専用忍者衣装はなぜか髪の部分がちゃんと破れてる。レックスの「かわいい」の一言に照れるマルム&レックス。
猫やネズミがペットの人も。というか、修行内容がハード過ぎないか?
崖登りの最中にレックスの真上からうんちするエース(^-^;
リュウタ「登ったどー!」<よゐこ濱口か?
ヒーローショーに夢中になる古代博士って。
リュウタがもらった巻物に書かれていた内容

わんぱく
でもいい。
たくましく
育ってほしい
by ジュラ三太夫

↑おじさんの名前がジュラ三太夫と初めて知った。それよりも、このフレーズ、丸大ハムだよな(^-^;
ディノ・ニク・ス<ひどい名前の付け方
めずらしく、エネルギーを充填する発進シーンからかっこよく発進するアクト団。
恐竜じゃんけんはティラノの左後足でグー。
ガブ、忍者の素質あるかも。
なぜか額縁に「国士無双」と書いてあったり、掛け軸に「くノ一」と書いてあったり。
ほとんどコント。
Dr.ソーノイダに育てられたシークレット恐竜は全員反抗的だな。
古代博士が迷子に。
今回のディノニクスで恐竜カードが25種類に。


恐竜図鑑コーナー。ディノニクスは体長約3m。名前の意味は恐ろしい爪。小型の肉食恐竜で、群れで獲物を襲っていたようだ。後ろ足のカギ爪が武器。


ニチアサキッズタイム合同プレゼントのキーワードは「キッズ」


そういえば、エドなんだけど、アーケードの設定では天才ハッカーの高校生なんだそうで(^-^;でも、アニメだと24歳。