古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#33『ガンジス河で恐竜バタフライ』

インドのミーナさま。
聖なる河ガンジスで泳ぐと夢が叶う。なぜかバタフライで泳ぐ夢を見るミーナさま。王子様を待っているらしい。
都合よくベランダにロープが。そして都合よく門を壊す恐竜が。
テレビを見てお姫様を夢見るマルム。でも、「おーっほっほっほ。よくってよ。おほほほ。」はちょっと…。
マルム「女の子にはもっと優しくしたらどうなの?」って、普段のマルムと違う言動。
インド北部、ガンジス河流域。
レディーファーストでご機嫌を取るレックス。
インドでは生水に気をつけろ。
いきなり子供たちに囲まれるリュウタたち。
旅芸人として潜入しようとするウサラパ達。赤い恐竜ちゃんカモン。紫の恐竜ちゃんカモン。二匹の恐竜ちゃん仲良くキスするよ。潜入失敗。
ラッシー=ヤギのミルクでできた飲み物。
夕日のガンジス河で泳ぐまで帰らないというミーナ。
ミーナとチェンジするマルム。ビミョー。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
レックスのディノホルダーの上にほかほかの牛のフンが(^-^;
恐竜現れているのにガブとミーナはガンジス河へ。
「では、本日のスケジュールを…」マルム「えー、そんなの聞いてないー。」
デルタドロメウスもバタフライ。ガブもデルタドロメウスの尻尾に噛み付いてミーナに追いついた。
カレーを食べるのに使うは右手。左手は不浄とされている。
犬だと思っていたのが恐竜だったショック。
屋敷を逃げ出すマルム。限界。
恐竜を研究する学者になるという夢を持ったミーナ。
Dキッズのバッチをもらったミーナ。
今回で集めた恐竜カードは24種類。


恐竜図鑑コーナー。デルタドロメウスは体長約8mの肉食恐竜。河の近くで行動していたと考えられている。名前の意味は三角州を走るもの。特徴は、細長い手足。すばやい動きで獲物を捕まえたと考えられている。