風の少女エミリー

視聴二日遅れ。

第24話 残されたもの

早くもシュルーズベリーから戻ってきて2度目の冬。
カーペンター先生に会うエミリー。
このところ落選続きでひらめきもやってこないエミリー。
テディ・ケントはずいぶんご活躍。友達だったわ。
イルゼ、モントリオールの演劇学校で結構頑張って、授業で舞台に立った。
ペリーは弁護士事務所で相変わらず頑張っている。
近頃秘密が多いエミリー。ミルクティーは卒業。
ソーシーサール変わらない。
カーペンター先生、授業中に倒れる。
バーンリ氏の話だと、カーペンター先生の寿命はあとわずか20年ほど(ぉ
真実が怖いエミリー。
カーペンター先生、久しぶりにエミリーに授業。
ひらめきはやってなどこない。ひらめきは君自身の中にある。
イルゼの手紙で、テディが有名な画家の娘と婚約したという噂。
また落選。面白く拝見しましたが採用を見遅らせていただきました。
カーペンター先生、容態が急変。心臓が弱っていて本人に生きようとする意志がない。
ひとりぼっちで逝くのはいやだからエミリーにそばに居て欲しい。
カーペンター先生、人生は失敗だったけど面白い一生だった。
カーペンター先生、エミリーと、エミリー自身を喜ばす以外に書かないと約束。
最期の言葉は、「傍点には、気をつけろ。」