電脳コイル

視聴二日遅れ。

第16話 イサコの病室

業界のうわさによると、最初にメガネを作った会社は、心で思い浮かべたものを電脳物質化する技術を発明したそうです。でも、その後どうなったかは、誰も知りません。
4423に夢の中で来てはいけないと言われるヤサコ。
家の空間ぶっ壊したせいでダイチチに大目玉食らっていたダイチ。
デンパ情報では、ガチャギリとナメッチはイサコに暗号の特訓を受けている。
自由研究でヒゲやサカナのことを書けないヤサコとフミエ。
交通局→電脳局→警察局→交通局
珍しくテレビに釘付けな京子とデンスケ。
メガばあが病院で大変なことに。病院で七輪で秋刀魚の塩焼きを焼こうとするメガばあ。
メガばあのおじじ、メガネの技術者で、メガネの技術を医療に役立てる研究を病院でしていた。病院内でメガネを自由に使えるようにしたのもおじじ。
ヤサコとメガばあが4423について話している後ろを通り過ぎていくイサコ。
大黒市立メガマス病院<なんか変な名前
メガばあ、4年前にぶっ倒れて記憶が少々飛んでいる。
大黒市に限って消しても消しても古い空間が発生する。
ハラケンのおばちゃん、猫目と知り合い。しかも、翌日付で、猫目がおばちゃんの上司に。
検索エンジン エジソン(EDGE-SONE)
病院の階段でなぜか作業をしているアキラ。しかも盗撮写真をヤサコに見られる。
許す予定が、ヤサコの写真も入っていたので態度が急変w
イサコの写真が入っていることに気づくヤサコ。
イサコ、暗号の結界が貼られて中がのぞけない病室にお見舞い。
暗号避けのパッチを自分で作ったアキラ<すげぇ
フミエに盗み撮りの件をばらさない代わりにパッチを当ててもらうヤサコ<ぉ
イサコが入った病室の番号が4423。
寝たきりの人とかの姿をカメラに映さないようにするマスクが張られている。
病室で寝ている人の左手に傷が。
ミゼットが出て行った4423号室の中になぜか前々回出会った同じミゼットタイプが。
4423号室の患者はヤサコが小さい頃キスした人っぽい。
猫目、おばちゃんの手伝いに来た。
ハラケン、電脳ナビからメガネの事件全般に手を広げた。
4年前に奇妙な記事。あちこちで子供が失神する事件が数日間続いた。<メガばあもか?
電脳医療。
ハラケン、電脳医療の記事内に、天沢という文字を発見。
ヒゲやサカナだけでなく、クビナガの画像も持っているおばちゃん。いつクビナガの画像を手に入れた?
イサコを現行犯で押さえようと考えている猫目とおばちゃん。
4年前の事件で目覚めた子供の証言を集めた本。
4423号室の患者はイサコの兄。
イサコの兄が何年も意識不明という記事について語る猫目とおばちゃん。
証言では、鍵穴の中に横断歩道があり、夜だったのに、そこだけ夕焼けに染まっていたという。ハラケンが見た夕焼けの中の電話は、あっち。
イサコの兄、戻れなくなった。魂が電脳の体と共に、あっちにいったまま。