溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#39 (2007/9/3配信分)

溜池Now 心霊スペシャルII 翔子中川のすべらない怪談話

ジゴロウ降板したのに番組紹介ページにまだジゴロウいるし。
浴衣(幽遊白書のぼたん)なのに先週のジョジョ立ちを引きずっているしょこたん(心霊キャスター)。
1年ぶりの心霊ロケ。
つのだじろうバカリズム)<升野さんがバカリズムなのね。コンビだったと思ったら解散してピンになっていたらしい。
こないだ、「ほんとにあった怖い話」で霊園に入ったことを注意されたり除霊されたにも関わらずまた霊園に入ろうとしているしょこたん…。
怪談のスペシャリストたちによるガチンコの恐怖体験が繰り広げられる

怪談専門誌「幽」編集長 東雅夫
怪談研究家・ホラー評論家。京極夏彦らと「怪談之怪」を発足。

八王子城は1590年6月23日、豊臣秀吉の連合軍1万5千に攻められ1日で落城。御主殿の滝は死者の血に染まったという。
現在でも御主殿の滝は「心霊スポット」とされ、地元住民は落城日の6月23日に八王子城址に行く事を避けている。

霊能力者 西塔恵
降霊、霊視などの能力を持ち各メディアで活躍中。1年前の溜池NOWでも数々の霊魂を目撃した!!
たけし軍団 つまみ枝豆
芸能界きっての驚異の霊感を持つ。恐怖体験の実話談は数知れず。
怪異蒐集家 中山市朗
木原浩勝と共著「新耳袋」全10巻は実話怪談ブームの火付け役となった。
お笑いコンビ「号泣」 島田秀平
若手芸人怪談王の異名を持ち、怪談のネタ帳を作り自ら怪談ライブを開催するほどの怪談マニア。
女性講談師・声優 一龍斎貞友
怪談専門の講談師そしてアニメ声優でもある。「忍たま乱太郎」のしんべヱ、「ちびまる子ちゃん」のおかあさん。

↑生の鈴木先生(旧芸名:鈴木みえさん)久々に拝見しました(*^o^*)お元気そうでなによりです(*^o^*)

自縛霊
自分自身で思いを残し念を持って死んだ霊が自分の念で自身を縛りつけ土地や屋敷に留まって動かない霊の事。仲間が欲しくて生きている人を死に導く事もある。
13階段
あなたのマンション・アパートの階段が13段ならば、1日1段、2週間後の14日目に霊が玄関をノックするかも…
なめらすじ
古墳や寺社が繋がる線を神が通る「神道」、人ならぬモノ・魔物が通る道を「なめらすじ」と呼び、心霊現象が多発する場所とも言われている。