溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#38 (2007/8/20配信分)

溜池ジョルトラクイズ

前回に引き続き、空条中川承太郎ジョースター
ジャストミート升澤って誰?声がジゴロウだけど…?
ジゴロウPは永い旅に出ました」<大人の事情で下ろされた?

溜池(横断)ジョルトラクイズ
ジョジョの知識・体力・時の運を総動員させたジョジョラーの為のウルトラクイズ

芸能界屈指のジョジョラー しょこたん軍団

ジョジョ立ちとは…

  • ジョジョラーの間で流行っているジョジョのポーズ
  • ジョジョ立ちはレベル1〜レベル7 難易度によって分けられている

ジョジョ立ちレベル(1) 難易度1

  • 第4巻表紙 ジョナサンのポーズ

ジョジョ立ちレベル(2) 難易度2

  • 第8巻表紙 ジョセフのポーズ

ジョジョ立ちレベル(3) 難易度3

  • 第13巻表紙 承太郎のポーズ

ジョジョ立ちレベル(4) 難易度4

  • 第7巻表紙 ジョセフのポーズ

ジョジョ立ちレベル(5) 難易度5

  • 第27巻表紙 ディオのポーズ

ジョジョ立ちレベル(6) 難易度6

ジョジョ立ちレベル(7) 最高難易度

  • 第61巻表紙 ジョルノのポーズ
カルトJ

回答するためにジョジョ立ちをしないとなんてw

  • Q.第一部の主人公ジョナサンがディオの薬の正体を調べるために行った街の名前は…食屍鬼街ですが、そこのボスの名前は?
  • Q.第一部の主人公ジョナサンの父親の名前はジョージ・ジョースターですが、彼が養子として引き取った子の名前は?
  • Q.吸血鬼と化したディオを串刺しにしたジョースター家の守護神は何?
    • A.慈愛の女神像
  • Q.第一部のクライマックスでジョナサン対ディオの最後の決戦前にストレイツォに襲い掛かった四体のゾンビの名前は?
    • A.ペイジ ジョーンズ プラント ボーンナム
  • Q.第二部柱の男の睡眠一回分の時間は?
    • A.2000年
  • Q.第五部の主人公、ジョルノ・ジョバーナの日本名は?
    • A.汐華初流乃(しおばなはるの)
  • Q.第四部の宿敵は吉良吉景(きらよしかげ)ですが、そのスタンド名は?
    • A.キラークイーン

W空上承太郎w

  • Q.ナランチャはホルマジオ戦で最終的に何センチまで縮んだ?
    • A.5.5センチメートル
  • Q.ジョジョ名物「To be continued」が初めて連載に登場したのは第何部?
    • A.第三部
  • Q.第一部の主人公、ジョナサン・ジョースターの名前の由来は?
    • A.当時の打ち合わせがファミレスの「ジョナサン」で行われた為、作者がなんとなく付けた
  • Q.ジョセフ・ジョースターは唯一、波紋と「ほにゃらら」が使える主人公ですが、その「ほにゃらら」とはご存知「スタンド」ですが、そのスタンドの名前は?
    • A.ハーミット・パープル(隠者の紫)
  • Q.エンヤ婆の語る「生きる」ということは何?
    • A.欲するものを手に入れること
  • Q.第三部でディオが語る「生きる」ということは何?
    • A.恐怖を克服すること

恐るべし小沢一敬!!

  • Q.広瀬康一が飼っている犬の名前は?
    • A.ポリス
  • Q.第四部の宿敵・吉良が康一君の靴下に苛立った理由は?
    • A.裏表が逆だった
ジョジョの奇妙なお絵かき

ジョジョ立ちで絵を描かなければならないw

ジョジョラーさんが転んだ

掛け声に合わせてジョジョ立ちで静止
しずちゃんと小沢さんが暴走。