古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴二日遅れ。

#30『恐竜プロポーズ大作戦!』

ノラッティ〜が行方不明。アフリカで行方不明になったはずなのになぜかメキシコの砂漠に。
ディノホルダーの転送システムが故障。リアスはメキシコに出張中。
オーエン博士に携帯電話とメガネを捨てられるフリをされたリアス。
イケテルナオン。
行き倒れたノラッティ〜、リアスたちに拾われる。
ノラッティ〜、ウサラパ機に踏みつけられる。
ノラッティ〜、リアスのいる3階の窓までクライミング
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でチョキ。
古代博士、システムの上にコーヒーをこぼしていた。
メガネのないリアスはそばのない天ぷらそば。
ノラッティ〜、リアスに花一輪。
ミーさん。
リアスとノラッティ〜で逃避行。
サウロロフス×2
愛ざんす。
オーエン博士、ウサラパに突進。
ノラッティ〜「愛し合ってる二人は一緒にいるべきざんす。ミー達は一緒にいる運命じゃないけど、せめて、この恐竜たちは一緒に。ミーは、ミーはつらいざんす。」
ウサラパ「はいよー、シルバー。」<ロバの名前はシルバー?
またノラッティ〜が行方不明に。
今回のサウロロフスで恐竜カードは22種類。


恐竜図鑑コーナー。サウロロフスは、体長約12m。大型の草食恐竜。頭の小さなトサカは、鼻の骨が伸びてできたもの。パラサウロロフスという名前は、このサウロロフスに似たものという意味。