ヱヴァンゲリヲン新劇場版序

見てきました。
レイトショーだったんだけど満員。あらかじめ昼間にチケット取っておいて正解。
ネタバレ気味なので続きを読みたい方は続きを読むをクリック。

  • 零号機の色が変わっていた?
  • 蛍光塗料を塗ったかのような夜の初号機。
  • シンジくんの股間のエビチビールがちゃんとヱビスビールになっていた。他にもUCCコーヒーやらローソンやら実在のものがいろいろと。
  • 相変わらずカセットのウォークマンのシンジくん。
  • 第6使徒の形態がいろいろ変化。
  • カヲルくんの出るタイミングが早くなってる。
  • 映画の最後に次回予告。なんか話が大きく変わるみたい。
  • 次回は「破」ということで、その次は(序破急という言葉があることを考えると)「急」かな?でも、全4作だから、そうなると最後は何になるんだろう?

ちらっと他の方の感想見てたらこちらの方の感想が詳しかったです。>id:emptiness:20070901#p1