古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#27『恐竜遊園地で大もうけ!』

リュウタの小さい頃の写真がぽよぽよザウルスみたいだ。
ディノホルダー改良中。
ついに食料が底をついた恐竜島。
結婚記念日を忘れている古代博士。
お台場に、キョウリュウランド リニューアルオープン
古代博士おおはしゃぎ。
ジェットコースターが苦手なレックス。
早くも入場者数が1万人突破。
恐竜たちが空腹で血糖値が低下した状態が続くと制御装置が著しく低下する。
ようやくアキちゃんとの結婚記念日を思い出した古代博士。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
なぜか動いているアトラクションがある。
セスナで上空からディノホルダーを落とす無茶をするリアスさん。
ディノホルダー、カードが選びやすくなった。
ロトとロアがお勉強をサボって参戦。
ロトとロアが使うと戦法が全然違うよ。
恐竜島、アジ島っていうんだったっけ。
古代博士、ハーモニカを吹く趣味があったようだ。
最後のシーンは夢?


恐竜図鑑コーナー。今まで番組に登場した中で大きな恐竜のベスト3は、スピノサウルス(体長約15m)<スーパーサウルス(体長約33m)<セイスモサウルス(体長約35m)