柏崎えんま市

f:id:tail_furry:20070616230800j:image
柏崎駅に来ました。
f:id:tail_furry:20070616231302j:image
マイミクのバクさんに教えてもらった柏崎えんま市に来ました。この縁日には初めて来ました。
f:id:tail_furry:20070616231600j:image
人通りがめちゃくちゃ多くて(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
f:id:tail_furry:20070616231652j:image
柏崎市民プラザの二階から見たえんま市。向こうまで露店で一杯です。
途中の露店で、先週、白根大凧合戦にいた富士宮焼きそばやさんを見つけた。あと、巻夏まつりで見たタイラーメンやさん(なぜかおばちゃんが隣のシャーピンやさんも切り盛りしていた)もいた(^-^;ドッキリボイスやさんも先週、白根と巻の両方にいたし(^-^;
f:id:tail_furry:20070616232627j:image
信号の向こうも露店で一杯。途中から道幅が狭くなります。
f:id:tail_furry:20070616232244j:image
露店でモノを買う前にまずは閻魔堂におまいりでしょ?
f:id:tail_furry:20070616232316j:image
閻魔堂。中には閻魔様がいます。
f:id:tail_furry:20070616232405j:image
閻魔堂の脇にあった、お笑いお化け大会。あれ?この小屋、前にどこかでみたような気がするなぁ・・・>id:tail_furry:20050701#Travel
この後、露店をいろいろ回って、いくつかツマミ食い。
途中、露店の中で寝ているお店のおじさんが二人いた(^-^;スーパーボールやさんとやきそばやさん。
f:id:tail_furry:20070616232749j:image
ぱっと見て、びっくりした露店。
スンャチクッビ
←逆読み
f:id:tail_furry:20070616233056j:image
露店のたくさん並んでいる通りから一本外れた通りに、花き露店の並ぶ通りが。
f:id:tail_furry:20070616233321j:image
涼しそう。
f:id:tail_furry:20070616233404j:image
こちらの花きの露店は太陽を一杯浴びてます。
f:id:tail_furry:20070616233459j:image
花き露店の通りには食べ物の露店が二軒しかなくて、一軒は天津甘栗やさん。もう一軒がなぜか露店群から思いっきり外れて孤立していたたこ焼きやさん。なぜ?