風の少女エミリー

第9話 消えたダイヤモンド

イルゼ、バーンリさん(イルゼの父)が町の病院にいくために3日間いない間、ニュームーンに泊まりに来ることに。エリザベスおばさんよく許可したな。
パンがこげちゃう!
エミリーの服、ジュリエットの服に衣替えか?
光合成の授業。
バーンリさんの外泊の許可も出た。
イルゼも見晴らしの部屋(お母さんの部屋)に招待。
イルゼ、お父さんがお母さんのことを全然話してくれない。
ニュームーンにサマーハウスなんて別宅が。
サマーハウスには消えたダイヤモンドの話が。
サマーハウスが使われていないのは、50年位前、おじいさんの弟のエドワード・マレーという人が奥さんを連れてキングスコートに遊びに来たんだけど、その奥さんのミリアムという人がはめていた大きなダイヤの指輪をサマーハウスで無くしてしまった。どこを探しても見つからなかった。そのダイヤはエドワードがオークションで手に入れたものだが、前の所有者がバイオリニストだった。しかし、その人の婚約者が海の事故で亡くなってしまった。ダイヤは婚約指輪だった。バイオリニストは悲しみにくれて後を追うように病気で亡くなってしまった。
イルゼ、ダイヤの光が見えたらしい。
前の持ち主がバイオリニストというのは秘密にされていた。
サマーハウスに指輪を探す幽霊があらわれるらしい。
抜け出せそうにないテディを抜かした3人でダイヤ探しをすることに。
エリザベスおばさんに気づかれた!?→なんとかやりすごした。
テディが来てもいいように玄関の扉を開けっ放しに。
エミリー意外と怖がり。
ソーシーサールに怖がるエミリー。
エミリー、ダイヤの指輪を見つける。
エミリー大混乱。
ペリー、エリザベスおばさんの影におびえるw
二階の床が抜け落ちた。
前の持ち主のことはエミリーの空想。幽霊が歩き回るのもエミリーの空想。
ジュリエットの服は見つかった。
エミリーは空想やということで。