電脳コイル

第4話 大黒市黒客クラブ

ネットのうわさによると、数年前に、ある暗号屋が空間を破壊しようとしたそうです。でも、その暗号屋がどうなったのか、誰も知りません。

勇子も金沢から来たらしい。金沢には電脳メガネ会社がたくさんあるらしい。
同じ金沢から来たヤサコ「金沢には暗号屋なんていなかった。」
電子と紙の良いところと悪いところを黒板に書く先生。内容は…ごめん、画面が小さいために読み取れなかったTT大きいテレビだと読み取れるかも。
ミチコさんを呼び出して契約すると何でも願い事をかなえてくれる。
フミエ命名、勇子=イサコ
昨日のことをなかったことにしたいイサコ。
ダイチからヤサコへスパムメール転送。「高級腕時計」「無料サイト」「低金利」「輸入ペット」「出会い」「株情報」「ダイエット」「高級毛皮」など、小学生とは無縁なバナーが(^-^;
ヤサコ、フミエとの管理共有でバナーによるブラクラ(メガネクラッシャー?)を解除。
先生、見て見ぬフリ。
ダイチからイサコへスパムメール転送。
操作してないはずなのに次々増殖するバナーを解除していくイサコ。
ダイチのメガネ、イサコからの3倍返しで致命的エラーになったw有償自動修復ダウンロード。
イマーゴという隠し機能。メガネの後悔されていない機能。不具合が出て使用禁止になったらしい。
イサコが何か操作しようとすると目が赤く光る。
頭で考えただけでメガネを操作できる機能=イマーゴ?
原始的ないたずらに切り替えたダイチ。
ダイチ、いやらしい笑い方するなぁ。
クールなクラブ、大黒黒客(へいくー(中国語でハッカー))倶楽部をやっているダイチ。
ヤサコ、イサコと仲良くなりたい。
イサコ、気安く群れる生き物は好きじゃない。
前の学校でトラブルを起こしたこと(いじめ?)をイサコに当てられたヤサコ。
ダイチたち黒客クラブとイサコがサイバー戦争。黒客クラブがイサコを偽装メールで呼び出す。
4年にいろいろやらせる黒客クラブ。
安物の直進くん。
ハイじゃなくてヘイ。
追跡くん。あなたもわたしもホーミング。人に向かって撃つのはやめましょう。
追跡くん、値切って一発200メタ。
連絡通路から向こうは黒客クラブのテリトリーらしい。
フミエ、イサコのところにオヤジを派遣。
イサコに不正なアクセスを拒否されたダイチ。
黒客クラブの空間がハッキングされて直進くん暴発。ナメッチのメガネが壊れました。
イサコ、分裂する。
メガネを壊されたナメッチ、足で稼ぐことに。
空間の設計ミスを改良したショートカットの使い方を覚えたイサコ。
ナメッチがイサコを探している途中に出てきたおじさんは?
オヤジ、黒客クラブを監視。
追跡くんをイサコに横取りされる。
理科室にいるらしいイサコを直接追おうとする黒客クラブ。
理科室にあった教師用メガネにウイルスが仕掛けてあってまたナメッチやられる。
もじゃ?は、番号が付いているらしい。ミサイル食おうとした5番。
フミエからのハッキングに気づくイサコ。
黒客区kラブ、カンシャクだけで戦おうとしてるのかw
ダイチたちやられる。
フミエvsイサコ
ショートカットを付かえるのはダイチだけじゃなかった。
フミエによるイサコに対するハッキングはリンク切れで引き分け。でも情報はかすめとった。
イサコによるフミエ評、小さな魔女に格上げ。
黒客クラブは4年生だけ無事。お年玉4年分。
乱暴に引き抜いたのでひきぬいた情報壊れていた。でも読める情報がある。ミチコ?


次回予告に出てきたケツが気になるw