古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#12『行くぞ!恐竜島』

CMに出てきたトコトコディノのガブが欲しい。


アクト団の研究所はロボット(アクトロイド)が働いてるところを見ると、何気に技術力が高いみたい。
少なくとも19枚のカード+実体化してた3体のカードをアクト団が所有。
リュウタのせいで資料データのディスクが壊れた。
Dラボのトイレは洋式トイレ。
太平洋の中央部で恐竜反応。でも、本当ならば島なんて無い所。
マルムたちは地上に出ているパイプの行く先がどこか怪しいと思わないんだろうか。
ティラノが激しくぶつかってパイプが壊れたはずなのに、パイプがあった場所に開いた穴がきれいな丸型だ。
恐竜じゃんけんはティラノの左後足でチョキ。
「開けゴマ!」で開くアクト団のアジトの扉。
深追いするタイプのリュウタ。
確かに、前々回に原宿で取られたカードがたくさん入ったファイルを取り返すチャンス。
ゴマ昆布より梅シソ。
妨害電波を発信できるロト。
マルムがおばさんというからウサラパに見つかってるし。
ロトにおびき寄せられるパラパラ。
スティラコサウルスがアクトコントロールされてる。
パラパラもガブも1vs2で不利。
みんなカードにされてDキッズ敗北。
響くDr.ソーノイダの高笑い。
EDにもDキッズたいいんぼしゅうのお知らせが。


恐竜図鑑コーナー。ケラトサウルスは、体長およそ6mの、頭に三本の角を持つ肉食恐竜。四本指の前足と、背中の小さな鎧が特徴。名前の意味は、角のある(ケラト)トカゲ(サウルス)。