風の少女エミリー

第3話 変わり者イルゼ

なんか学校の先生が厳格な印象。
ローダ・スチュワートという子と仲良しに。
イルゼの呪いをみんな怖がっているというローダ。
イルゼの呪いにかからない方法は赤いバラの花を学校に持ってくることとローダに言われるエミリー。
イルゼの家の中を見ているところをイルゼに見つかってイルゼとけんか。二人で泥沼に落ちる。
ジミーおじさん、エミリーが泥だらけの訳を上手く考えたなぁ。
取っ組み合いのけんかをしたのは生まれて初めて。
ソーシーサールのおかげで屋根裏部屋を見つけるエミリー。
ローダが、キャンディーでクラスメイトを買収してイルゼのせいだと仕組んでいた。
エミリーがローダを殴ったー。
エミリー「マレー家とか、どこの家とか、関係ないわ。私は私。エミリーよ。」
エミリー、イルゼと仲直り。
イルゼの父親はお医者さん。
なぜテディとそんなに見詰め合うエミリー。


全然関係ないですが、OPに出てくる人たちの中で、ほむらの一番の好みはイルゼです(*・・*)ポッ