古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴五日遅れ。

#11『モナコ恐竜グランプリ』

きちんと分けられたエースとガブのドッグフード。
毎月のドッグフード代がバカにならないらしい(^-^;
世界で二番目に小さな国、モナコです。
リュウタ「モナコでもモナカでもいいよ。」
カジノで全部スッたウサラパ達。
Dr.ソーノイダの占いは結構当たるみたい。
レックス「モナコっていえば、リゾート地ばかりじゃなくて、熱帯公園や海洋博物館、それに、有名な水族館だってあるんだよ。」<そんな裏情報どこから
モナコの人たちと平気で話してるリュウタ達。
地元の人たちに捕まったリュウタ達。
レックス「いや、スピノにしてはちょっと小さい。あれは、確かスコミムス。」「アフリカで発掘された肉食恐竜だよ。主に魚を食べていたって言われているから、犯人はあいつだ。」<さすがDキッズ
地元の人たちと通信する古代博士。「あんた誰だ?」「知らん。」w
地元の人たちの前でディノスラッシュ。
古代博士「どうです、信用してくれましたか?」<そういわれてもねぇ
ノラッティ〜とエドはいつまでパンツ一丁?
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
なんか、画面右上にお知らせが。

<Dキッズ・たいいんぼしゅうのお知らせ>
きみもDキッズ・たいいんになってみないか?
ともだちと5人一組でおうぼすると
Dキッズ・メンバーズカードがもらえるよ!
くわしくは番組のホームページをみてね!!
nagoyatv.com/kyoryu

名古屋テレビ【メ~テレ】
応募資格は小学生以下、募集締め切りは5月31日だそう。
猛スピードで走るトラックの荷台でレックスがディノスラッシュ。<危ない
レックスを荷台に乗せたまま猛スピードでヘアピンカーブを曲がるトラック。<危ない
走っているトラックの荷台から投げ出されたレックス。<超危ない
恐竜カードはDキッズの元に。
最初から最後までパンツ一丁。
Dr.ソーノイダ、ドリアンの納豆和えが好き。
モナコまで来て資金集めの為に焼きトウモロコシと焼きそばをやるウサラパ達。
焼きトウモロコシを胸の谷間に入れるウサラパ。


恐竜図鑑コーナー。スコミムスは、体長およそ11m。魚を食べていたといわれている肉食恐竜。とても細くて長い顔が特徴的で、名前の意味は「ワニもどき」。