古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#10『恐竜カードがいっぱい!』

パラパラで着せ替えをして楽しむマルム。
アクト団秘密基地にはロトの作ったゲームが置いてあるゲーセンがあるようだ。必殺アルバトロスキック!
エド、アキバや原宿の女の子を検索して何してるのかwロアたちに見られちゃうし。
6話で飛行機で逃げたじいさんが検索でひっかかる展開。
エースやガブにも着替えさせるマルム。
恐竜連れて電車で移動。
原宿原宿してる。
ウサラパたちが電車で移動するのってなんか場違いだw
ウサラパたち、子供料金で高田馬場から移動ってw
6話で登場したじいさん、正規の恐竜カードを売ってた。
ウサラパたち、警察の厄介になるw
忘れっぽいじいさんらしい。
ウサラパ「がきんちょはおうちに帰ってアニメでも見てな!」
恐竜じゃんけんは、ティラノの左足でチョキ。
恐竜が大好きなじいさんからカードホルダー受け取るDキッズ。
おばさんの扱いなれてきたなぁw
マルム、噴水の真ん中にカードホルダーを隠すなんてなかなかやる。
バトルフィールド発生。今回のように明示的にバトルフィールドが発生した描写は初めて?
プテラノドン3体攻撃。
ウサラパ「立てー、立つんだティラノー。」<あしたのジョー
勝敗が決まるとバトルフィールドが解けるっぽい。
カードホルダーをウサラパたちに持っていかれた。


恐竜図鑑コーナー。プテラノドンは、正確には恐竜ではなくて翼竜。体長(翼を広げた長さ)はおよそ7m。大きなトサカと歯の無いくちばしが特徴。


ニチアサキッズタイム合同プレゼント、キーワードは「ニ」