風の少女エミリー

第1話 風の少女

エミリー、いろんなことをノートに書きとめてる。
いきなりお父さん死んじゃったよTT
マレー家という、金持ちな母方の家の人に引き取られる展開。でもマレー家の人たちは癖がある人たちばっかりっぽい。悪い人もいるみたいだけど、いい人もいるみたい。ジェンクス(ジミー)おじさんとローラおばさんはいい人そう。
マレー家の人たちは猫が苦手?あ、ジミーおじさんは猫をかわいがってる。
マレー家の人たちの前で絶対泣かないってお父さんに誓うエミリー。
エミリー、机の下で親族会議を盗み聞き。でも、強情な性格がたたって自爆。
くじ引きでエミリーの引き取り手を決めることに。エミリーに引かせる。くじには"Elizabeth"(マレー家の当主)って書かれてあったのを、当のエリザベスはくじの結果を見ずに当主だから責任を取るという。
猫の名前、ソーシーサールなんだ。長い名前だなぁ。
エリザベスさん、猫嫌いなんだぞ。
花瓶がーTT