超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

同時上映の「ちびケロ」が最初なんだけど、「ちびケロ」で出てきた合言葉が本編に出てきたりして微妙に伏線?に。ちびケロで、青色から黄色になった人に、ドラ○○○じゃんと思わず突っ込まずにはいられなかった。ちびプルルがかわいい。
本編は、メールとマールがかわいいです。桃華がロボを操作するシーンがあるんですが、キックが「トップをねらえ!」の稲妻キックっぽかった。あと、ドロロが女装するシーンがあるんですが、どう見ても「ふしぎ星の☆ふたご姫」のレイン。
マールの声優が辻希美さんなんですが、え、こんなに声の演技巧かったっけ?って最初分かりませんでした。ハム太郎の時よりも全然巧い(というか、ハム太郎はちゃんと観てたはずなのにその時の印象がない(^-^;)。