古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#9『眠れぬ街のアンキロサウルス』

道路工事で眠れないレックスとエース。
リュウタとガブは眠れたw
レックスとリュウタがケンカ。
明らかに東京都に出現。
古代博士、大事な用事でいない。
冒険グッズを買うのに並ぶためにいなかった古代博士。
古代博士の近くにいるし。ワープする必要なかったんじゃ。
ウサラパに会ったらおばさんといえば時間稼ぎができるらしい。
犬のエースと一緒に列車に乗るレックス。照れてるw
サイカニア登場。バトルフィールドの気配を感じ取れるリュウタ。
恐竜じゃんけんは、ガブでパー。
地下トンネルで振り回せないくらい狭いはず(サイカニア体長約7m、アンキロサウルス体長約10m、トンネルの幅は大体10m)なのに、アンキロサウルスにジャイアントスイングするサイカニア。それで、ある程度の距離を飛ばされるアンキロサウルス。もう何でもあり。というか、現実に技をかけることができる空間であるかどうかちゃんと検証してよ(^-^;
音楽をかけてトロッコを押す意味は何かあるんだろうか?<アクト団
なんか地下鉄銀座線の渋谷駅あたりと思われる地下鉄の高架でてきた。
渋滞だったはずの道でエースvsアンキロサウルス。
恐竜カードと技カードがDキッズの手に。
あんなに騒いでいたのに平静さを取り戻す街。
マルムの恐竜たちがどんどん育っちゃうんじゃないか発言に青くなるママ以外のみんな。


恐竜図鑑コーナー。アンキロサウルスは、体長約10m。どっしりとした身体は鎧に覆われていて、尻尾のハンマーが強力な武器。