妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

視聴四日遅れ。

#50『さいごのげぇむ』

鬼仮面、きみどりを脅迫してるよなぁ。
三志郎の帽子がどこか行ってしまった。
三志郎「げぇむってのは、勝っても負けても楽しいんだ!」
華院一族、表日本で儀式する。いちおう役に立ってる。
ヤドウマルとヒノエが消滅したから撃符に戻る妖たち。
自分勝手なげぇむだからみんな楽しくない。
正人が本当に欲しかったのは一緒に遊んでくれる友達だった。
正気に戻った正人と三志郎で最後の対撃。勝敗は不明。
きみどり、妖を解放。大天狗により、きみどりの罪は不問に。三志郎の姿をした大天狗?も。
大天狗「我らの力が必要な時は、またいつでも、その名を呼ぶが良い。我らはいつも、この国と、この自然と共にある。土や、木や、水や、火や、金属。風や、光と。だから、いつでも思い出してくれ。」
「一緒にあそぼ」「いいよ」
みんなでかくれんぼ。
きみどりと一緒の場所に隠れる三志郎。
三志郎に願いを聞くきみどり。
きみどり消える。


EDが回想を交えながら「ふろむ妖逆門」。
今週で最終回…ぽかったけど次回もあり。