古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴四日遅れ。

#7『テレビ局にユタラプトル!』

クイズ・パックンパックン<名前のセンスがいいw
クイズ・パックンパックン小学生恐竜クイズ大会。優勝者にはなんと100万円と番組特製トリケラトプスゴールドフィギュアもプレゼント。
応募ハガキを用意する古代博士。ハガキ代だけで100万使ってるんじゃないか?あと、レックスの「パパさん、申し込みはホームページからって出てますよ。」に吹いた。
電池で動いているアクト団のヘリ(^-^;
ウサラパ達が小学生に変装。無理がありすぎる(^-^;
倉庫に恐竜を置くDキッズ。ちゃんと見てないとダメだろう。
クイズ・パックンパックンのボックスがハロっぽい。
パックンパックンパックン。

Q.白亜紀に存在したといわれる、暴君トカゲという意味の名前を持つ恐竜といえば?
A.ティラノサウルス
Q.卵泥棒という意味の名前の恐竜は?
A.オビラプトル
Q.北アメリカ、カナダで発見された、背中が堅い鎧のようになっている、つながったトカゲという意味の恐竜は?
A.アンキロサウルス

不正解者はパックン。パックンは3回休み。
ディノレンジャー。どうせだったら、同じテレビ朝日系の恐竜戦隊ジュウレンジャーでも良かったんじゃ?
恐竜じゃんけんはガブがグー。
恐竜の出現場所が名古屋。たぶんメーテレ。

Q.ケントロサウルスの発掘地は?
A.タンザニア

↑わざと南極と答えて誤答するウサラパはいいとして、長万部と答えるノラッティ〜は一体どういうセンスをしているんだ(^-^;
料理番組の肉を食べるユタラプトル。
戦いの時にはバトルフィールドというものができるらしいことを今回初めて知った(^-^;
テレビ局の壁が壊れた(^-^;
アクトコントロールされたユタラプトル。アクトボールというので操るらしい。
3回休みのはずがずっとパックンのまま210vs210。

Q.北アメリカで発見され、ユタの略奪者という名前を持つ恐竜は?
A.ユタラプトル

240vs210でアクト小チームの勝ち。
ユタラプトルのカードはDキッズの元へ。
パラパラだけどこいったんだろうと思ってたら寝てた。


恐竜図鑑コーナー。ユタラプトルは、体長約6m。手足の鋭い爪が武器の肉食恐竜。北アメリカのユタ州で発掘されたことから、ユタの略奪者という意味の名前がつけられている。