天保異聞 妖奇士([[あやかし]][[あやし]])

視聴十日遅れ。

説二十ニ 帰ってこないヨッパライ

なんかサブタイトルがいつもと違う。
江戸は海が近いから湧き水は塩辛い。だから多摩川あたりから水を引いてきてそれを樋で井戸に入れる。
往壓のそばで元閥の花火爆発させて危ないなぁ。
宰蔵がヨッパライに。
「二十一世紀では飲酒は二十歳になってから。」の文字と一緒にアトルのデフォルメキャラがいるテロップ。
切腹は武士の華。
二日酔いにはところてん。二文。
水虎。
CM明けは小笠原さんと宰蔵のデフォルメキャラ。
昔の爪きりって和ばさみでやってたのね。
地図上での竹島が朝鮮の領土になってるの、って一瞬まずいだろーって思ったけど、あとから花魁の方がフォロー。この時代の竹島は、今で言うウルルン島。今の竹島はこの時代、松島と呼ばれていた。
宰蔵以外ふんどし一丁なんですがw
新兵器・清正
「おい、宰蔵、透けてるぞ。」<キャー
山崎バニラさん声の狐出たー。
なんか今回は展開が速かったな。