青春18きっぷの旅(4)

弘前からスタート。
f:id:tail_furry:20070318213138j:imagef:id:tail_furry:20070318213207j:image
夜のうちに雪が積もってました。
左:前日の夕方にホテルの部屋から眼下を撮った写真、右:朝に同じ場所を撮った写真
弘前発 7:56
大館着 8:38
降りた後、車内に旅行ガイドを置いてきたのに気づいて、あわてて駅の方に問い合わせたら、改札で保管されてました。よかった(*^o^*)
f:id:tail_furry:20070318213402j:image
大館駅前の「花善」というお店で、鳥めし御前を食べました。
大館発 10:03
秋田着 11:49
乗り換え
秋田発 12:12
酒田着 13:56
酒田駅のみどりの窓口で、きらきらうえつの指定席(500円)を取ったら、最後の一席でした。
f:id:tail_furry:20070318213449j:image
酒田で、きらきらうえつを待つ間2時間ほど余裕ができたので、ちょっと歩いて、「満月」という酒田ラーメンのお店にいきました。
酒田市内は全然雪が無かったです。
写真は、スタミナチャーシューワンタンメン。
川沿いを歩いたりしてなごんでました。
酒田発 16:11
f:id:tail_furry:20070318213546j:image
きらきらうえつ車内
結構いい感じに車内ですよ。
f:id:tail_furry:20070318213647j:image
きらきらうえつ車内の茶屋
温かい飲み物はブレンドコーヒーとお茶がありました。
ブレンドコーヒーを何度か買って飲んでました。
f:id:tail_furry:20070318213757j:image
きらきらうえつ車内に交流ノートが。
ちょっと落書きしてきた。
f:id:tail_furry:20070318213835j:image
きらきらうえつ車内から見えた粟島
車窓から見える景色はどこもキレイだったです。
新潟着 18:28