ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#45『恋するエリザベータ♡手作りバレンタイン』

今週の「これなにクイズ」は、どうみても、この季節っぽいアイテムだなぁ。
エリザベータは質素というよりも微妙。
ファンゴがエリザベータをお嬢様抱っこ。
レインの妄想の中のブライトが壊れている。「レイン、悪いけど、キミのチョコはもらえないよ…。」「だって、ほら!チョコがこ〜んなにたくさん!! ボクはみんなのものなのさ!ア〜ッハッハッハッ!!」
ブラックアクセサリー残り一つ。
エドちんの彼女のプリンセス・スワンのことすっかり忘れてたよ…。
お花畑でスワン「捕まえてごらんなさ〜い!」w
コスチュームチェンジ。パティシエ。
まな板まで切るファイン。チョコを鍋に入れて直接火でかけるレイン。
キャメロットの手作りチョコレートの作り方

  • チョコレートを溶けやすいように細かく刻みます。
  • 刻んだチョコを温めて溶かすのですが、この時に直接火にかけてはいけません。チョコを入れたボウルをお湯で温めて、静かにかき混ぜながらゆっくりと溶かすのです。ミルクやリキュールなどを入れるとまた違ったおいしさでございますよ。
  • 次に、溶けたチョコを好きな型に流し入れます。ルル「空気が入らないよう、注意してくださいね。」
  • あとは冷蔵庫で固まるまでよ〜く冷やして型から取り出せば…。ルル「キレイにラッピングするのをお忘れなく。」

CM入りのアイキャッチは探偵。
CM明け、クイズの答えはエリザベータのチョコレート。
アウラーにはアルテッサからのチョコレートが輝いてみえたらしいw
ソフィー→アルテッサ。ぉ
ハーブとその他6人→ソロ。
リオーネ?→ティオ。
カロリ→タウリ。
ミルロ→美術部の先輩。
レモン?→メロン。
タンバ・リン先生→バン・ジョー先生、と他の先生達。
シフォン→ウンチーク像。
たくさん→トーマ。
ブライトとシェイドの競争率はやっぱり高かった。
ファンゴの「うめぇ」に対して、エリザベータ「はっ…はほ〜!胸が… くるしゅうあるぞよ〜。」<w
「ブラックアクセサリーよ、消えろ!!」
♪やった やった やったった チョコレート 渡せた やったった
ブライト「と、とっても刺激的な味だったよ…。」w
ビビン「学園長先生にはエドちんから謝っといてね〜!」<薄情者w
ブラック学園長「そうですか。わかりました、ブタのような人。」w
ブラック学園長自ら出向くってどういうこと?


挿入歌情報:「ラブフラワー」作詞作曲編曲:吉田しんぢ、歌:リイコ


プリンセスフォトは白いドレス特集。プリンセスフォトの募集は終了しましたという字幕が。